心配は子育てに役に立つか?を身をもって体験した子育てのためのキネシオロジー講座でした

子育てのためのキネシオロジー講座も8回目となりました。

 

今日はフルメンバーで、熱気ムンムン(^^♪

 

今日のテーマは「倍返し」

またの名を「人を呪わば穴二つ」

とでもいいましょうか・・・とにかく、私自身も初めての経験をしました。

 

公式クラスで扱う「代理テスト」の内容です。

 

タッチフォーヘルスはエネルギーバランスを扱うので、「こんなこともできますよー」のご紹介。

 

寝たきりの方や赤ちゃんのように、筋肉反射テストができない方にもバランス調整できることを体感してもらいます。

 

 

すると、いつも出てくる質問が

「これって、触ってなくてもできますか?」

 

そうです。「代理でテストしてバランス調整する」

こんな不思議な事が現実としてあるならば、遠隔でのバランス調整もできるのではないか?というのは、好奇心を持っている方なら思い浮かびます。

 

そこで、実際に実験してみます。

 

経絡人形でバランス調整中?!

 

なんでも、実際に起こるかどうか確認するのが、キネシオロジー!!

 

子育てママが知っておくといいのは、この「代理テスト」の応用編?

 

『心配のエネルギー』

 

よかれと思って、子供を心配するママ・・・

しかし、その結果、子供は何を受け取るか?ママはどうなるか?

 

が、リアルに体感できるのが、キネシオロジー

 

これを知って、「心配」を続けるか?やめるか?は個人の選択だから、何も言えないけど、これを体感した親は可愛い子供を「ただ、ひたすら心配する」ことは止めますね~

 

「心配しても、いいことないよ」

と言われると、

「でも、心配なの~」

と返していたママ達は、そこから変容していきます。

 

言葉ではなく、体で感じれるし、目で見てわかるから反論のしようがないですね。

 

更に今日は突っ込んだ質問が・・・

 

「応援&祈り」5人と、「心配&憎しみ」1人では、どんな影響がでますか?

 

では、実験してみましょう。ということで、私が、「心配&憎しみ」を担当しました。

 

結果は、ご想像にお任せします。(背中を向けているのが私です)

 

ただ、私は「人を心配したり、憎むエネルギーは、今後一切送らない!!」と決めたことは確かです。

もう、気持ち悪くて、悪くて、立っているのも大変な位でした。

 

そして、「応援&祈り」5人チームの皆さんは元気に、ニコニコ(^^)していました。

 

最後に皆さんから「応援&祈り」を頂き、「本当に、これって感じる~」と改めて実感した実験でした。

 

「エネルギー」というと、怪しい・・・??という方がいらっしゃいます。

 

たしかに、そうかもしれません。実を言うと、私もそうでした(^-^;

 

しかし、その怪しさよりも、リアルな出来事としての体感は事実ですので、怪しいとか怪しくないレベルではありません。

 

「これが、キネシオロジーです。」

 

国際キネシオロジー大学公式テキストを作られたトニー・リリーさんが言っていました。

 

実際に起きた事実を基にしている、臨床の結果から創り上げられてきた、だからこそ、私たちの生身の心と体の健康のために役に立つんですね。

 

当クラスは来月から公式クラスのテキストを使っての講座に移行します。

 

全員参加されるとのこと! 楽しみです。