子育てのためのタッチフォーヘルス第一期修了しました。

子育てのためのキネシオロジー講座@横浜修了しました。

 

今回の合言葉は「ダイナミック」

毎回皆さんのフィードバックを聞くのが楽しみなクラスでした。

 

今回はスタイルアップのための14筋バランス調整!

 

普段はじっくり確認しない自分の姿勢を、ペアの相手に客観的に観察してもらい、14筋肉のバランス調整をしただけで、スッキリと変わっていることを体感していただきました。

 

姿勢は筋肉や骨格の歪みだけでなく、内面を映し出す鏡でもあります。

 

14筋のバランス調整をするだけで、姿勢が変わるということは、内面も気づかないうちに変化してきます。この子育てのためのキネシオロジー講座の中でじっくりと学んできたので、スムーズに調整が進んでいきました。

 

始めは子供のために受講したい、、、、、と思って始めたけど、結局自分のためになっていました。という方が何人かいらっしゃいました。

 

子供のためのを思うなら、まず自分が整っていないと、子供がバランスを崩した時に共倒れになってしまいます。

 

そこに気づいた方がいらっしゃったということは、このクラス開催は意味がありました。

 

一歳前の赤ちゃん連れの受講生さんのおかげで、キネシオロジーが子育てにどんな形で貢献するか実際に観ることができました。

 

(こんな感じでみんなのアイドルになった赤ちゃん)

 

2時間づつ複数回で、キネシオロジーとは?を体験を通して知ってもらえたので、その後の公式クラスにも全員参加してくださいました。

 

このアイディアを提案してくれたアドラー心理学・発達凸凹子育てサポーターの野口せつこさんは、

「子育て世代の需要にキネシオロジーはマッチしているんだよ」

と、次の体験会も企画してくださいました。

 

私もまだ子供が小さい頃にキネシオロジーを生活に取り入られていたらな~って、ちょっぴり残念(^-^;

 

それでもギリギリ子供達が学生時代に巡り合えたので、ホントよかったとしみじみ思います。

 

参加者の皆さんの感想

♡ 毎回来るのが楽しみだった

♡ 初対面の方達なのに毎回皆さんと楽しくできたのが嬉しかった

♡ 娘の遠隔バランス調整をしたら、いい結果になったのが楽しかった

♡ 目標設定するだけで、現実がかわることを経験した

♡ レベル2も楽しみです

 

夏休み明けにレベル2も開催することになりました。レベル1を終了されている方でしたら、受講可能ですので、参加希望の方はご連絡下さいね。もちろん、再受講の方でも大歓迎です。

ご連絡はこちらから