喉が痛いと何をしますか?

うがい

のど飴

風邪薬??

 

私たちキネシオロジストは、バランス調整をします。

 

三日前の復習会に喉が痛くて遅刻してきた美衣ちゃん

「唾をのむのも痛い」

とのこと。

 

そこで心配しないのが、私達キネシオロジスト

 

ちょうど42筋の筋肉反射テスト復習会だったので、まずはクライアント役で調整を受けた。

 

その後痛みが半分以下になり、ランチもみんなで美味しくいただきました。

でも、本人はまだ「なにか調整をしてもらいたい」感マンマンだったので、参加者にセッションをお願いしました。

 

快く受けてくれるのが、キネシ仲間の嬉しいところ。

 

しかし、筋肉反射テストで体に訊くと、その残っている痛みは「ストレス」ではない。

となって、お水を飲む必要があるという。

 

残念がりながら帰宅した美衣ちゃん。

 

次の日の休日を養生して過ごし、今日はタッチフォーヘルス・レベル2の再受講に!!

 

そこで、二日前から残る痛みを『経絡散歩』のワークで扱うことに。

 

経絡散歩なんて初めて!!のリンちゃんが痛みの場所を確認すると

『触るだけで痛そうなゴリゴリがある!!』とのこと。

 

「こんなんで痛いのとれるだ????」と言いながら、自然な感じで「トコトコ」と大腸経の経絡散歩していくと…

 

「ん??」

と、美衣ちゃん。

「左側が痛くない」

 

「うそだら~?」

とリンちゃん。

 

嘘をついても何のメリットもない美衣ちゃん。

本当に左側の痛みが取れたらしい。

 

次は右側のゴリゴリの痛みに・・・

同じように「トコトコ」と任脈の経絡上をお散歩して、帰ってきたら

 

今度は、リンちゃんが

「あ゛っっっ」

と声を上げました。

 

小っちゃくなってるぅ~。さっき、こんなに大きかっただよ!!

自分で施術しておきながら、起こった出来事が信じられないリンちゃん。

 

当の美衣ちゃんも「アンビリバボー!!」状態。

 

初めてでも、誰でも、こんなに簡単に痛みが取れてしまうのがタッチフォーヘルス

 

続いてレベル2の筋肉の場所を確認しながらの調整。

脊柱起立筋のリンパポイント確認中

 

紫のTシャツは私(美衣ちゃん曰くエヴァンゲリオン初号機とのこと(^-^;)

腰椎の脇のポイントはこうやると結構わかりやすい

 

そんなこんなで新しい14筋も楽しくマスターしました

 

 

タッチフォーヘルスは西洋医学と東洋医学を融合させて、誰でも簡単にセルフケアができる家庭の医学であり、予防医学(^_-)-☆

 

何が起きても不安にならずに、痛みや問題に向き合える自分になれるのが嬉しい。

 

日常生活でも、もちろん非常事態でも使えるテクニックと哲学を学びたい!!

という方、まずは体験会から試してみて下さいね。

 

10月のタッチフォーヘルス体験会

10月6日(土)19:00~21:00

自分に適切な食べ物を食べて元気回復&維持するためのタッチフォーヘルス

 

10月17日(水)10:00~12:00

スタイルアップ視力回復のためのタッチフォーヘルス