タッチフォーヘルス・公式クラス レベル3の感想

Kさん

回路維持モードにびっくりしました。人間ってすごいな、カラダってすごいなって。

こんなに体と精神(メンタル)がくっついているんだということを再認識しました。観念じゃなくて現実として、それがわかったのが、すごいありがたかったです。

あと、印象に残ったのは感情がエネルギーだということ。エネルギーをどこに使うか? 怒りという感情が悪いって思っちゃうけど、どこに使うかだけなんだろうなと、そうゆうふうに考えられるようになりました。過去のことばかり言ってたら、そこにエネルギーを使っちゃってるわけで、未来とか今にエネルギーを使わなきゃもったいないと思いました。

 

Tさん

自分がやってることと、相手が感じることが違っていることがわかってびっくりしました。感情を入れた目標設定の時、頭ではストレスだとは思ってなかったけど、体はストレスだということがわかったて、びっくりでした。

今日の最後で自分自身の問題がまだ残ってるのがわかって、インパクトが強かったです。でも、ESRで過去のトラウマもなくなるんだなっていうのがわかって、安心しています。

脈診も気楽にできて、難しくないのがうれしいです。

レベル2と比べて深くなっていると感じます。自分がその都度、勉強していく度にいろいろ気づいて、自分の感情が解放されてきてるのがあるから、より深くって感じてるのかもしれない。気づいたり、緩和されたり、問題がまだあるんだっていう、発見と驚きと気づきがいっぱいありました。