心がスッキリすると、体がスッキリする、それがタッチフォーヘルス

みっちり復習会のメンバーの皆さん感想です。

タッチフォーヘルスのレベル3までの方、五行メタファーまでの方、レベル4まで終了させている方、インストラクターさん。様々な方が集まって、自分にできる内容でセッションの練習をしました。

★タッチフォーヘルスにはたくさんのテクニックがあるから、使えないと焦ってしまうけど、バランス調整したらスッキリしたので、また、ここから始めようと思います。

 

★家族にセッションしても、思うようにできなかった自分が嫌でしたが、今日、目標設定して、バランス調整したら、「まぁ、いいか、コツコツやっていこう」と思いました。

 

★経験値が必要だな。回数やるしかないな、と改めて思いました。

 

★TFHは氣を扱う技術の中でも心をフォーカスしているところが、他にはないところだと思います。自分の心身の中立を保つことが一番大切だと思いました。

 

★ここに来るまで、ごちゃごちゃ考えていたことがありましたが、「いいや」と割り切ってスッキリすることができました。

 

★メタファーを受講したことによって、体の調子の悪さが気持からきることがわかって、とても楽になりました。でも、レベル2までの技術も十分にできないから、先には進めない…と思っていましたが、レベル3や4のテクニックでセッションしてもらって、気づきがありました。「先に進めってこと?」と思えました。

 

タッチフォーヘルスの創始者 ジョン・シーは、「レベル1だけの方も、レベル4まで修了した方も同じだ」、言っていたと聞いたことがあります。

 

タッチフォーヘルスはテクニックが全てではないということでしょうか?

 

レベル1まで修了している方には、レベル1までのテクニックでセッションできるクライアントさんがくるので、現在の自分をありのままで、真剣にセッションに取り組むことで結果はでる。ということだと、私は思います。

 

私も、まだまだですが、その時の全部を出し切ってセッションに取り組むことを心がけています。経験的に必ず結果はでます。

 

「タッチフォーヘルスは続けること」だと、日本のファカルティの石丸先生は言いました。

 

誰でも皆、素晴らしい存在ですから、復習会や再受講で仲間同士で磨きあい、技術と心の在り方を高めていくのでしょうね。

 

私たちはダイヤモンドです。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けません。

↑↑↑↑「命」という字にみえるでしょ(笑)

お互いに磨きあって、輝いていきましょうね。