タッチフォーヘルス Level1の感想 (50代 女性)
こんにちは〜恵子さん、2日間ありがとうございました。
私は何もわかっていなかったことがわかりました。ちゃんと聞いているつもりだったけど、実は多分別のことにとらわれていて、聞いてなかったんですね。
その、最たるものは、医学だったということ。
私がやろうとしていることとどうかかわるのかがわからなくて、混乱していました。でも、医学ならば、なるほどとわかりました。
とりあえず、毎日14筋体操を続けます。

1 タッチフォーヘルス公式講座、いかがでしたか?

わかりやすいお話でしたし、実際にテストをやったり、シェアを聞いたりして、楽しかったです。

2 印象に残った内容は何でしたか?なぜそれが印象に残りましたか?

みんなで輪になって、ライトがついたこと。
代理テスト。
目標設定してのバランス調整。
単純に人間ってすごい!と感動しました。
誰かのためにもできるんだとわかったから。
過去のネガティヴなプログラムは、受け入れることのできるポジティブなプログラムによってバランス調整される!
過去と今を調整するだけでなく、未来に向けた調整ができるんだとわかったから。

3 タッチフォーヘルスは使えそうですか?面白いと思うところがありましたか?

ESRで感情を切り離して新しい解決方法を導き出せば、乗り越えられることがたくさんありそうです。
筋反射テストをして、人のお役に立てたらいいなと思います。

4 そのほか何でもメッセージをどうぞ!

楽しい2日間でした。シェアの中から学べるのが良かったです。