原因もわからない、解決策も思いつかない時はキネシオロジーのセッションが役に立ちます

問題が発生すると、私たちは「原因」を探ろうとします

「なんで、こうなっちゃったんだろう?」

 

 

もしくは、「解決策」をみつけようとします。

 

「どうやったら、解決するんだろう?」

 

「原因」を見つけて、「解決策」が思いつく問題ならいいです。

 

でも、「なんで??」も「どうやって??」も、どんなに考えても、堂々巡りで、いつまでたっても解決しない問題もあります。

 

医者さんにも通って、カウンセリングも受けているけど、体調が回復しない・・・というMさん。

 

タッチフォーヘルスを受講して、外側のせいにするのではなく、自分の問題としてとらえられるようになったけど、まだ時々、発作症状が出てしまう。とのこと。

 

「なんとかしたい」という強い想いで、個人セッションを受けられました。

 

キネシオロジーによるセッションなので、頭で考えて答えを出すのではなく、ご本人の意図に沿って、筋肉反射テスト「カラダ」に聴いていきます。

 

すると、それまで「考えていた」事とは違う答えが見つかったりします。最初は驚きますが、よくよく思い返すとガッツリ自分に当てはまることに気づきます

 

その気づきで、エネルギーバランスが整えられて、結果的に、自然に、問題や悩みが解決していきます。

 

今回の個人セッションも、答えは全てMさんの中にありました。

 

その後、頂いたメールでは

 

ー ◦ - ー ◦ - ー ◦ -

「今日の個人セッションでは、「憑き物」が落ちた???

囚われていた核の犯人の姿を表に出した???

こんな感じでしょうか?」

ー ◦ - ー ◦ - ー ◦ -

 

と、深刻さから脱出している様子が受け取れました。

 

最近とみに感じていた『個人セッションの必要性』!!  今日も明らかになりました。

 

私自身も、キネシオロジー発達支援コーチのクラスで、グループセッションを受けただけでは真の自分に向き合いきることはできませんでした。

 

核心に近くなればなるほど、逃げようとする自分がいます。

 

ポジティブに捉えられたからOKを出してしまいます。

 

でも、それだと、根本の問題が解決していないので、同じ事を繰り返します。

 

でも、グルーブセッション後の個人セッションで、話をきいてもらい、逃げずに自分と向き合うことがてきたおかげて、モヤモヤが晴れ、心が穏やかになりました。

 

気づくことは「そうか~、そんなことか・・・」とわかってはいるけど、意外なところです。

 

なかなか自分だけでは気づかないところです。

 

見たくないから、潜在意識に押し込めて、上から蓋をして生きてきた訳ですから。

 

でも、じっくり、諦めずに向き合うことで、実はそれは自分自身にとって恩恵だったんだ・・・

ということが明らかになってきます。

 

解決しようとしなくても、自然に、結果的に解決していた、ということに。

 

~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~

 

クライアントさんと個人セッションをしていて、私自身も気づき、学びがあります。

 

ということで、これからは個人セッションも推奨していきますので、「どうしても変わりたい」「なんとかして、今の状況を打破したい」という方は、ご連絡下さい。

 

キネシオロジーの公式クラスとは違う醍醐味を味わい人間の叡智に感動します。

 

★6月の個人セッション枠のご案内です。

 

6月6日(水)10:00~12:00

6月9日(土)14:00~16:00

6月20日(水)15:00~17:00

※クラス開催予定のため、以上の日程のみのご案内になります。

個人セッションについてはこちら

 

個人セッションをこんなカフェでもお受けできます