会話が聞き取れない、は能力不足ではない。発達の土台を埋めていけば人生は変わる!

「耳の中がモゾモゾする~~、変な感じ・・・。」

~ ◦ ~ ◦ ~ ◦ ~

 

と自分の耳の中で起こってる感じを手を使って、私をくすぐるようにして教えてくれました。

 

そんなことが耳の奥で起こっているとは見えない、普通の50代の女性です。

 

そこから、

 

~ ◦ ~ ◦ ~ ◦ ~

「だいぶ治まってきた。

ん?? 違う。

つながった!! 大丈夫みたい。

何これ?!」

~ ◦ ~ ◦ ~ ◦ ~

 

本人の体感が全てなので、ただ聞いているだけでしたが、内側の変化に感動している様子は伝わってきました。

 

人の話を聞きとろうとすると、耳から鼻、さらに喉まで詰まってきて痛くなって、話が聞けない。会話を楽しみたいのに、それができない。というお悩みを抱えたMさん(50代)

 

原子反射統合セッションで、固有覚・前提覚に刺激を入れていったら、文章で話されても聞き取れるし、会話が楽しめるようになったとのことです。

 

最後には、今まで「そんな恰好、絶対できない」と言っていた、バランスボールに仰向けに乗る、という格好を自ら試していました。

 

 

 

最初は、バランスボールに座った状態から背中にずらして乗ることも、バランスを崩してできなかったMさんの変容ぶりには正直驚きました。

 

固有覚前庭覚に刺激が入ると、こんなにも変化があることを目の当たりにしました。

 

本当に、誰でもが可能性を持っていて、発揮できていないだけで、その蓋が外れれば可能性は飛躍的に伸びる!

 

「子供のころから〇〇だから・・・」を言い続けなくてもいい人生が用意されています。

 

・単なる痛みや悩みではない

・医療機関にいっても「問題はありませんよ」と言われる

・自分は「おかしい」と思っている

・人間関係がうまくいかない

・周りから浮いている気がする

 

でも、なんとかしたい!!と感じたら、『からだの土台』を見直してみませんか?

 

個人セッションからでもいいですし、発達支援コーチの講座からでもいいでしょう。

 

静岡県でも講座を開催できることになりました。