電車の中で陰陽五行の色によるセルフバランス♪でスッキリ
「それも仕方ないことだよ。私のテーマじゃないし」
と、淡々と言っていたのに…
暫くしたら無性に怒れてきた
「わー、私怒ってる!どうしよう!このままにしたら、負のスパイラルに突入だー!」
と、観察してはみたが、怒りはおさまらない
そこで、トニーさんの講座でやった色によるバランス調整を試みた
混雑した電車の中でテキストは開けないので、メタファーチックにアレンジしてみた
携帯に保存しておいた緑のオラクルカードを眺めてみた
頭にくるー!と頭の中で叫ぶ
暫くしたら
鏡の法則を思い出した
鏡の法則だとしたら、今の状況は私のオーバーエネルギーが倍返しで跳ね返ってきてる⁇
と気づいたら、怒りは消失
次は赤のカード

それも情熱なんだねー、と思えた。
その次は黄色のカード

気持はわかる!でも、もう同じ土俵にはいないんだよね
と、わかってきた
したら、白を探すが、カードはないので、自分の白シャツを眺めてみた
白…哀しみ、罪悪感 か〜〜
と想いを巡らせてみたら
やっぱり、ちょっと哀しいよな
と、思ってることも判明
最後は青だけど、青がない!
電車の中にも青はない!
ふと、スマホの画面を見たら真っ黒■
五行の「水」の行は陰陽五行思想では黒で表すものもあるから、その真っ暗なスマホの画面を眺めてみた
真っ暗、から浮かぶメタファーは暗黒の暗闇&終末
そう、一回終わりだ!
そして新しいステージ、土俵にいたんだ!
だから考えても役に立たないよね
自分は自分の道を自分の足で歩く
何をしたいか?何を成し遂げたいか?
それだけにエネルギーを集中すること。
そうすると、ダークサイドに飲み込まれずに済む
1時間ほどの混雑した通勤電車に揺られたセルフメンタルケアタイムだった
あー、スッキリした(*^。^*)
そう思った時には、怒りはどこかに行ってしまっていた!
こんな手軽なメンタルケアを自分でできるようになるのが、タッチフォーヘルス
出会ってよかったー
娘のアパートに戻って、娘のオラクルカードを借り、「カードさん」に訊いてみた
レインボーのカード

様々な色レインボー
次のステージへの架け橋に思えた
事故やトラブルがあったら直後にバランス調整することが1番の癒しになるという
滞った感情を持ち帰らずに、色のバランス調整をして、マンダラに書き込んで顕在化したら、妙にスッキリ
一晩寝て、さらにスッキリ(^^♪
「病は気から」っていうから、これを放っておいたら調子悪くなってただろうな~。
知っててよかったな♡とつくづく思います。
色によるバランス調整はタッチフォーヘルス・キネシオロジーの中のひとつのバランス調整方法です。
体験もできますので、気軽にお問い合わせください。