子育てのためのキネシオロジー@横浜復習会
「子供のバランス調整することで、子供は子供、自分は自分という境界線が身体で理解できました。」

子育てキネシオロジー講座@横浜復習会での最後のシェアでした。

 

夏休みということで、お子さんと一緒に参加して下さったNさん。

 

14経絡のバランス調整を親子で実践してくれました。

 

お嬢さんもキュートなキネシオロジストで、スイッチングは習得し日々使っているという、将来有望な小3生

まずは二人でスイッチング!!

 

目標設定もしました。二人でセッションシートを埋めていきます。

 

習い事がテーマだったようです。そのストレス度はマックス「10」

 

ママと2人で14筋を順番に調整していきました。

 

 

バランス調整後、その主観的数値化・ストレス度は「2」にダウン⤵

「2になったんだよー」と話してくれた顔がとっても嬉しそうでした。

次はママの番です!!

 

ママさんのテーマは「子供をコントロールしようと思ってしまう。思うようにならないとイライラする」との事。

先にお嬢さんとのバランス調整の中で自分もバランスされたらしく、二箇所の調整で終了!

ストレス度9→4へと変化

 

話してくれたのはこういう事でした。

 

「自分だけでバランス調整してたら気づかなかったかもしれない。

 

子供の身体に触りながら、『この子はこの子なんだー』って頭じゃなくてここで(ハートの辺りを示しながら)思えました。

こうやって、じっくり子供と一緒にバランス調整する機会をたまには作りたいと思います。」

先月の子育てのためのキネシオロジー体験会にお子さんと一緒に参加して、その良さを親子で体感してくれていたらしい。

「夏休みドタバタと本当いろいろあったけど、それでも自分の軸に戻れるようになった気がします。」

とのこと。

 

タッチフォーヘルスは一見、テクニックが豊富でどれを使ったらいいかわからない!と混乱してしまう方もいるけど、テクニックだけではない部分が根底を支えてくれています。

その恩恵を家族で受けられるNさん親子の存在がその証拠だと思う

他の参加者の方もタッチフォーヘルスを始める前と今では、自分自身が大きく変わっていることに気づいているとのこと。

今回も今の目標設定をしてバランス調整!!

 

 

本来の氣の流れに戻るから自然過ぎて、何がどう変わったか?どれくらい変わったか?最初は気づかないけど、確実に去年の夏と今年の夏の違いはわかると皆さんおっしゃいます。

レベル1を終えられた皆さんはそのままレベル2にも進まれることになりました。

 

レベル2では陰陽五行の法則が出てきます!

これがまた楽しい!

実生活がモロに当てはまる!

めちゃくちゃ活用範囲が広がる!

 

私にとっても楽しみでしょうがないです、今から(^_-)-