五行メタファーと目標設定クラス二日間の感想

今までレベル1からレベル4やってきて楽しかったのは正直なところで、言葉がけでこんだけいくって言うのは、何でもこいだなって思いました。

最初はタッチフォーヘルス自体はマユツバもんだと思っていたんですけど、それが眉唾もんではなく1番メタファーがしっくりきているかなと思います

言葉が1番難しい、言葉に左右されるなぁと思って出て苦手な意識があったんですけど、ちゃんと声かけるって言うのはすごく大事だなって言うのが、よくわかりました。

マシューの言葉がそのまま大事だなって思って、それを自分の中で消化していかないとと言うのがあります。やってて良かったと思うので、復習会に毎回出ていきたいと思います。今まで教わった事の中で1番できるのは聞き方だと思っているのでがんばって身に付けていきたいです


メタファーをすごい楽しみにしていたんです。

レベル1から4まで習ってメタファー習っていないと完全じゃないなぁみたいな思いがあって、やっとだという感じでした。

1日目は言葉だけでその人を導いて行かなきゃいけないというので、難しいなぁって思ってたけど、次の日考えてみたら、言葉だけでその人を導けるならそれでもいいかなぁって思いました。

もっと語彙を増やしていけば、その人が楽に答えを出せたら素晴らしいんだなって思いました。

今日学んで言葉ってすごい大切だなとて思いました。

42筋も全部覚えて、メタファーを合わせてセッションして、心も体も楽になってもらえたら自分も相手も嬉しいなって思います。

まだちゃんと覚えていないので、これから勉強して使えるようになれたらいいなって思います

ここに来るといつも不思議なパワーがあって不思議体験をするんです。

遠くてお金もないからあんまり来れないんだけど、来ると必ずびっくりするような体験をさせてもらいます。

今回も先週からポンポンポンポンって、自分に必要なものが浮いてきました。

びっくりする位の速さでポンポンポンポンて浮いてきて驚くばかりなんですけど、メタファーと、タッチフォーヘルスのバランス調整を使いながら、その人が心から欲している目標設定を導き出し、それを自分の考えやアドバイスで遮らないように「待つ」って、よくおっしゃってたんですけど、自分ではうなずくだけ、オウム返しだけして相手が自分で自分の目標設定をできるように待つってことが本当に大事なんだなってことを実感しました。

自分も心が少しずつ解放されて救われてきているので、私のような悩みを抱えている人とか、私が全く知らない世界で悩みを抱えている人もいると思うんだけど、いろんな人にこれを使ってその人の空から抜け出して自由に生きていけるようなカウンセリングができるようにもっと勉強していきたいと思います