子育てのためのタッチフォーヘルス@横浜

二週間ぶりの横浜クラス

 

夏休み明けよりみなさん元気なお顔で集まりました。

 

今日は募穴を使ってオーバーエネルギーを体に訊いていくワークです。

 

ちょっとその前に「オーバーエネルギーって何?」を目で見てわかる実験。

これを使います。

 

「半分青い?」??(笑)

 

丁寧に同じ量になるように注いでいきます。

 

1/3青い??…ですね。

 

ちょうど六人だったので、この日輪図に合わせてそれぞれ二個づつ持ってもらいました。

 

バケツリレーならぬビニールコップリレーでぐるっと一周回りました。

何も知らない受講生さんは「一体これが何??」と不思議顔(・・?でしたが、とにかくやってみました。

 

すると、水の量の違いがはっきりと!!

 

次は五行の流れに沿ってコップリレーをしてみました。

 

 

オーバーエネルギーとアンダーエネルギーの違いを見てしまった皆さんは慎重にコップリレーです。

その結果、みんなバランスが整ってます。

 

タッチフォーヘルスで出てくる陰と陽の考え方もちょっとご紹介

 

 

日輪図も手書きでご紹介

 

 

最後に14経絡のチェックと募穴のチェックを実際にワーク

 

テキストを見ながらもお互いに相談しあってチェックしていらっしゃいます。

 

 

 

最後はワンポイントバランスの法則を使ってみなさんバランス調整完了しました。

 

二時間の中で法則まで説明できなかったので、そちらは次回のお楽しみ♡ということで。

 

「あ゛~、もやもやする!!なんで、そうなるのぉ(・・?」

と知りたい欲求不満のままお開きになってしまいましたが、次回への楽しみとして大切にしまっておいてください。

 

この法則がわかると、いろんなことがわかってきて、視点がかわって、視界が広がります

タッチフォーヘルス・レベル2の醍醐味です。

 

藤枝でも、タッチフォーヘルス・レベル2開催中です。

次回は10/1(月)13:00~16:00でたっぷりワンポイントバランス調整の練習をします。

 

既に受講されている方は再確認で、全く分からないはモニターとしてドタ参お待ちしております。

 

やっぱりタッチフォーヘルスを学びたい方は10/21(日)からレベル1開講です。