世界を癒すバランサソン参加してきました!!

心経の時間、11:00~13:00の間をタッチフォーヘルスの14筋体操でつなぐバランサソンが9/29(土)に盛大に行われました。

これは国際キネシオロジー大学の30周年のイベントで、12経絡のうち心経=♡ハートの時間を世界で順番に周って、地球を癒そう!!という趣旨で全世界で行われたイベントでした。

全国から約90名の方が集まり、思い思いのコスチュームで14経絡の筋肉を動かしてバランス調整する14筋マッスルダンスを踊りました。

マッスルダンスのイベントなのか、ハロウィンパーティーなのか?わからないくらいの遊び心満載の楽しい時間でした。

国際キネシオロジー大学日本代表の石丸先生はヨーダのコスチューム

静岡県内からもこんなに色んな皆さんが参加されました。

焼津から参加のチーム

大井川から参加のチーム

裾野から参加して下さったMさん

菊川から参加の親子チーム

大井川の茶娘チーム

チーム・バランスボール

チーム・酉年

けん玉チーム

静岡市から参加の親子チーム

B-fit関係のみなさんもバラエティーに富んだ扮装をして楽しませてくれました。

タッチフォーヘルスは「健康のために触れあう」ことで元気を取り戻して、元気でいるために活用できる生きる知恵です。

健康であることのその先の「人生を楽しむ」ことをみんなで実践できたような気がします。

チーム静岡のみんなでダンス♪

最後は全員でイェーイ♥

運動会の後みたいに疲れたねって、言っていた方もいました。

体を動かして、エネルギーを補充・循環させて心地よい疲れだったようです。

心と心が繋がって地球を一周したバランサソン

みんなと繋がって、地球と繋がった一日でした。

タッチフォーヘルスの14筋体操をやってみたい方はこちらからみれます♪