タッチフォーヘルス・レベル2の感想
タッチフォーヘルス・レベル2受講後にメールで感想をいただきました。

 

1   タッチフォーヘルスLevel2を受けた感想

2 印象に残った内容は?

3 Level2までの内容でどれが、日常的に使えそうですか?
  面白いと思うところはどこでしたか?

4   その他、何でもメッセージをどうぞ!

Kさん(50代男性)
1   タッチフォーヘルスLevel2を受けた感想
 レベル1でやったことを、いろんなテクニックを使う事で時間短縮ができ、より一
層お手軽に調整出来るようになりました。


2 印象に残った内容は?
 14筋以外の筋肉調整の仕方など、レベル1以上に選択肢が増えたことは、良いよう
である反面
 「いろいろあって、ちょっとめんどくさくなるな」と思っていましたが、調整の順
番の一例を教えてもらったり、
 特に、どの調整を選ぶかを”筋反射”でとることが出来ることがわかり、気が楽に
なりました。
3 Level2までの内容でどれが、日常的に使えそうですか?
  面白いと思うところはどこでしたか?
 回路の特定など「筋反射」を利用することが多くなり、改めて自分のからだの素晴
らしさに気付く 講座だと思っております。
 その他、痛みに有効な「経絡散歩」などは即、日常的に使えると思いました。

4   その他、何でもメッセージをどうぞ!
木・火・土・金・水という五行の概念が入ってきたことで、より深い意味合いが感じ
られました。

Aさん(50代女性)
1.  レベル1が新幹線なら     レベル2は飛行機だと     最後に実感できました    感動しました(^O^)/

2.  ビーバーダム
   私の場合、該当しまし    たので。

3.  ESRと目標設定
   色んな目標設定に
   自分の身体が反応する    所が面白くてやめられ    ません(^^)


4.  周りで色々な出来事が    ありますが、ESRでのりこえています。
   悩みが減った分、目標    を持って、前向きに生    きなくっちゃ損ですね   o(^o^)o
   最後に、休む間もなく私達に投入して引き上げてくださいました 藪崎先生や支えてくれた仲間の皆様に心から感謝致します。
   ありがとうございました\(^o^)/

Tさん(50代女性)

1.レベル1の時は、動作や言葉を覚えることに一所懸命でした。
  レベル2では、タッチってこういうものなんだに触れられた気がしています。

2.未来のための感情ストレスの解放ですね

3.どれもこれもつかえそうです。
   CLをすることによって、一つ調整するだけで全てOKになることが凄いと思いました。

4.頑張りたいわけではないと思うのに
   まだまだ頑張らないでいられない私がいます。
   自分を緩める、解放する、楽になる…
   それができるようになりたい
    そうすれば、あらゆることがよい方向にいくだろうから…

Mさん(40代女性)
1.
◎Level1の理解が深まって、実践の仕方がわかり、他の人を調整する道筋が見えてきてよかった。
◎タッチふぉーヘルスの楽しさが腑に落ちてきた。
◎この講座の皆さんの前では「そのままの私で居られる」という開放感があります。きっと、ここに通う自分と、同じように通われている皆さんと、開講してくださった先生をまるごと信頼しているからだと思います。知識、技術とともに、素敵な場と仲間を得られたと思います。ありがとうございます。

2.
◎CL:調整時間がスピードアップするのが、やっていて面白かった
◎車輪と五行の図を使った調整法:この図を使って調整ポイントを探ることが、体の内外をめぐるエネルギーの動きを納得することにつながって、そのわかってくる感じが面白かった
◎墓穴:まだわからない。わからないので印象に残っています。

3.
◎28筋の調整と、CLと、車輪と五行の図と、クロスクロールと、栄養、ESP、、、などいろいろ
◎面白いところは、スピード感と確実感が増したところです。
 Level1で、「覚えた」ことが、Level2では、バシバシ腑に落ちていって、面白かったです。

4.
◎他者からの、自分への批判・文句も「あなたはそう感じているのね」と、受け止められることが多くなりました。距離を置くとか、諦めるとかではなくて、そう感じている私以外の人のことをまるごと受け止められるという感じです。私と他者は違うから、わからないのは当たり前でそこから理解が始まる。みたいな感じです。強力な免疫反応を持つ身体が気づいている事実に、協調・同調したがる脳が納得し始めている感じです。体の声が聞こえるようになってきました。楽しいです。

Iさん(60代女性)
1.痛みに対処する方法がいろいろあるので やってみようと思う。 まだまだわからない所は沢山あるが 自分や周りの人の健康の為 少しでも役立ててみたい。

  2.募穴はよくわからなかった 

 

 3.脳脊髄液のテクニックは時々使っている  頭がすっきりとして 肩 首が楽になる。   目標を設定して なりたい自分になれるというのが 凄いと思った。

Nさん(50代女性)
1 人の身体の不思議がますます深まった感じです。
また、体は1つに繋がっているんだってことを、更に実感できました。

2 五行理論のワンボイントバランス調整とCLでしょうか。
あっ、でも、オーバーエネルギーを教えていただいた時の、楽しそうに踊る先生の様子が、断トツ印象に残ってます。

3 上記前段は友達のバランスをみさせてもらった時の調整でやってみました。???の時と上手くいった時があります。
ことあるごとに友達にやらせてもらって、自信をもってやれるように上達したいと思います。

 面白いと思うところというか不思議なところは、全てです。
特に、レベル2に限りませんが、経絡なぞりの効果は不思議!!です。しかも、方向によって真逆の効果になるってのは、???が永遠に続きそうです。

4  先生もおっしゃってましたが、家族にやりたいけどやってくれない、やらしてくれない。が悩みです。
今一番伝えたいのが息子です。代理調整はイタコ礼子で毎朝毎晩やってますが。
以上、失礼しました。
これからもご指導、よろしくお願いしま~す(^O^)/

Aさん(40代男性)

経絡のエネルギーの乱れにオーバーとアンダーの区別が出てきたことが興味深かったです。また、レベル1では意識していなかった、経絡の間の関係が少しずつ分かってきたのもよかったです。

②それを含めて、全体に扱う項目が増えて、全体のアルゴリズムをどうやってとり行っていくかがだんだんわかりにくくなってきました。

募穴がTFTのテストポイントと全く同じであることに気づいて、驚かされました。結局TFTでやっていることが何なのかを考えるきっかけになりました。

④レベル1がそれだけで完結感をもっていたのに対し、レベル2はこれから先の広がりを感じさせ、期待感と同時に全体として学ぶことの多さに圧倒される感じもありました。