五行メタファーと目標設定クラス1日目の感想
タッチフォーヘルス・五行メタファーと目標設定クラス一日目が終わったところの感想を頂きました。
≪Tさん≫
今までの講座の中で1番頭使わなかったです。言葉だけなので楽でした。
≪Mさん≫
Level1から3までやったけど難しかったのですが、これなら自分で活用できそうな気がします。フェルトを買いに行きます!
≪Iさん≫
  メタファーは言葉が重要なので頭を使うと思いました。簡単に見えて難しいかなぁと思いました。level1から4の技術は覚えてやっていくだけなんですけど、メタファーは、感情を扱うから難しい感じがしました。
その人を連想させて気づきにもっていくのが難しいと感じました。
≪Aさん≫
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまって帰りたくない位です。
自分の気づきを得られて、来て良かったと思います。
自分自身をまた見つめていくことに使おうと思います。右脳と左脳のバランスなんだなーっていうことがわかって、また1歩頑張って踏み出していけるかなと思いました
≪Kさん≫
メタファーすきなんですけど、練習させてもらって話を聞いている間に自分自身も気付いたりすることがあって、面白いなと思いました。自分の課題がメンタルなところにあって、メンタルによって体ってほんとに左右されるんだなってことを体験している中で、相手に答えがあるので、自分に責任がないとゆうか、こうしないといけないっていうのがないから、自分が感じた直感がそのものなんだというのが楽です。
いいとか悪いとかじゃなくて、そう思ったから聞けばいいし、ジャッジしないっていうところだけチェックしておけば、何でもありなのかなって言うところが逆に楽っていうか、面白いと感じたのでまた時間がある時は、練習をさせてもらいたいなと思います。