タッチフォーヘルス・レベル1@横浜

タッチフォーヘルス・レベル1のクラスを横浜で開催させていただきました。

yokohama20171217

 

以下、みなさん最後のシェアです。

 

~★~★~★~★~★~★

 

★最初はタッチどういうものかな?っていうところから、講座に参加したんですけど、体感したので、すごく不思議だったけど、本当なんだなって思いました。一日目から今日まで3週間くらいあって、その間に14筋体操を毎日やってたら、動きは覚えたんですけど、今日のはまたちょっと難しかったけど、またちょっと継続的にやって、復習をしたいです。私も極めれたらな、という気持ちは少しあるので、レベル1をもうちょっとマスターしたら次を考えたいと思います。ありがとうございました。

 

★ほんとうにタッチは凄いと思いました。レベル1を受けたんだけど、まだ身についてはいないけど、一歩一歩やっていけば、いつかは自分に身につくと思うんです。北海道に体調を崩している知り合いがいるのですが、自分が習って、その人に「タッチフォーヘルスはいいもんだよ」って言いたいと思いました。スイッチングしただけでも本当に変わるので、いいものを教えていただいたと思いました。来てよかったと思います。二日間ありがとうございました。

 

★レベル1の第一目標は「自分の体の声を聴く」だったので、だいぶ聴けるようになってきて、玉ねぎがボロボロはがれたなと感じられて、よかったです。レベル2以降も受けることに決めています。それは、多分私が欲しいものがここにあるような直感があるからてす。特に、それを知ってどうするの?という答えがあるような気がしています。だからすごく楽しみにしています。

 

★キネシオロジーって何?っていうところから始まって、その次の日にここに参加させてもらって、「タッチフォーヘルスって何?」っていう状態で参加させてもらったんですけど、この一年、体と心と食に向き合ってきて、それでもイマイチ、ピンとこなかったのが、集大成のような感じで、点と点が結ばれて、それがタッチフォーヘルスじゃないかな、と感じています。一日目終ってすぐに、もう次の継続も決めてしまい、私も直感でこれだと思っています。今日、二日目終った時に自分の感情がすごく揺さぶれたりとかして、体感して、感動したりして、「人に伝えたいな」って思い始めています。今日、受けに来る時までは、そこまで思ってなかったんですけど、ただ、自分が学びたいっていうだけだったんですけど、これは人の役に立つかもしれない。救われる人がいるかもしれないと本気で思っているので、人に伝えていきたいなと思うようになりました。今後ともよろしくお願いします。

 

アドラー心理学講師の野口さんがこちらのブログに様子をまとめて下さっています。

 

↓ 代理テストは楽しいですね~

20171217yokohamadairi

「きつねにつままれたような感じ」

 

↓予備チェックでの任脈のチェックもみなさん丁寧に両手で

20171217yokohamayobicheck2.jpg  20171217yokohamayobicheck.jpg

 

↓ 食物テスト…

メロンパンを食べると眠たくなってしまう不思議が解明されました。

 

 

食物テスト後の、コーヒータイム

20171227yokohama.jpg