子育てのためのキネシオロジー講座開催決定しました。
□ 慢性的な疲れがとれない
□ 体がだるい 重くて動く気になれない
□ ちょっとしたことでイライラしてしまう
□ 人間関係がうまくいかない
□ 子育ても家事も前向きになれない
こんな悩みがあっても子育て中のママは自分のことは後回しにしてしまいます。
でも、本当はママの心と体の健康が子供の健康と発達に大きな影響を与えるんだよ!!ということがキネシオロジーを知るにつれ実感してきました。
私にも三人の娘がいます。20才18才14才でもう手はかからなくなりましたが、小さい頃はほぼ一人子育て状態で、何がなんだか覚えていないくらい、あっという間でした。
肩こりは当たり前、腰痛で朝起きるのがつらい、偏頭痛のための薬はいつも持ち歩いている、子供がいうことをきかないとイライラして子供あたる、「あなたのためだよ」と子供に自分の価値観を押し付ける
今振り返ると、とんでもない毒親でしたね(~_~メ)
上の子が中学生になる頃から実践心理学NLPを学び、声かけの仕方、気持ちの切り替え方など、子育てに役に立つことはありました。
しかし、子供は言葉で自分の気持ちを表現することが上手でありません。
だから、熱を出したり、頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり、湿疹を出したりして体から訴えてきます。
その、病気や痛みを受け止めて、心も体もケアすることができるようになったのはタッチフォーヘルス・キネシオロジーのおかげです。
今では、子供達は、自分の意思をもって自分の進みたい道を選択できるようになっています。
まだまだ、痛みや不調を言い出すこともありますが、慌てず対処できる自分がいることが何より自分の心の平安には役立っています。
一生懸命やってるのに報われた感がない、イライラする、子供はいう事をきかない、、、という状況のまま子育てをしていたら・・・と、想像したくないですね。
タッチフォーヘルスは、自分て自分のケアすることもできるし、子供達のケアをできる素晴らしい方法です。
これを社会の次世代を担う子供達を育成しているママさん達が知って、実践したら、社会は大きく変わるだろう、とさえ思います。
これは、お父さんではなく、お母さん・ママ達の役割だと思います。
男性は社会で仕事をして経済を創ります。
私たち女性は、その社会を担う子供達を育成しているのです。
ということは、「社会を創っている」のです。
プライスレスですし、すごく重要な仕事だと思います。
今までは、国際キネシオロジー大学のカリキュラムに沿った公式講座のみでお伝えしてきたのですが、アドラー心理学講師の野口勢津子さんと出会って、「これはお母さん達に伝えた方がいい」という提案をもらい、念願の「子育てのためのキネシオロジー講座」を開催することになりました。
忙しい子育てママさんに合わせ、短時間で、タッチフォーヘルスの基本を丁寧に学べる8回コースの構成になります。
★子育てのためのキネシオロジー講座8回コース内容★
本講座では、基本の14経絡(けいらく)を整える方法を丁寧に学んでいきます。
日常の生活の中で、自分にも家族にも気楽に使えるようになります。
体の不調・痛みだけでなく、心のストレスも解消して楽な気持ちで過ごせる技も身に着けられます。
① ・タッチフォーヘルスとは? ・心と体の健康 ・気の流れと感情ストレスの解放
② ・心身のバランスを整える準備 ・心と体のスイッチを入れる ・任脈・督脈のバランス調整
③ 胃経・脾経・心経 のバランス調整
④ 小腸経・膀胱経・腎経 のバランス調整
⑤ 心包経・三焦経・胆経 のバランス調整
⑥ 肝経・肺経・大腸経 のバランス調整
⑦ ・クロスクロールでバランス力UP ・視覚の調整・聴覚の調整
⑧ 代理テスト ~自分も家族も笑顔になるために~
本講座終了の受講生には国際キネシオロジー大学認定のデュプロマ発行コース受講の資格を取得することになります。終了後に更に国際キネシオロジー大学公式クラスのカリキュラムを追加で受講して頂くことにより、認定終了証が発行されますので、更なる上のクラスを受講することも可能です
日程 : 下記
※参加特典➁:国際キネシオロジー大学公式認定証発行コース受講資格取得。
個人セッションご希望の方は事前にお申込み下さい。
お申込みはこちらからお願いします。
※途中、都合で参加できない回があったら補講日を設けます