子育てのためのキネシオロジー講座@横浜5回目

子育てのためのキネシオロジー講座5回目でした。

 

 

今日もスイッチングからスタートです。

私もみなさんと一緒にスイッチON!!

 

 

今日は、心包経・三焦経・胆経のバランス調整でした。

 

 

みなさん、丁寧に調整され、変化を確実に感じていらっしゃいました。

 

 

タッチフォーヘルスは座学はほとんどなく、実際に体でその変化を感じ、経験的にテキストに書いていることを各自が実証していきます。

 

知識体感覚

アタマカラダ

 

が繋がるワークです。

 

知識だけでなく、体感覚がセットになると、経験的に知っていることになり、知恵となって身に付きます。

 

忘れることもあるかもしれませんが、思い出します。

 

大人になると、頭(思考・常識)で判断することが多くなり、心や体は置き去りにされます。

 

「やらなければならない」とアタマだけで動こうとしても、体がNoのサインを送っていても無視してしまいがちです。

 

それが積み重なってくると、ストレスがたまり、痛い・だるい・重い、、、動くのが面倒くさいとなってくるわけです。

 

子供は大人よりも、頭(思考・常識)に縛られることがありません。

だから、親はそんな子供の行動を理解できなくて、頭ごなしに怒ったり、大人の都合で叱ったりしてしまいます。

 

頭では、叱っても子供のためにならないと思っても、ブレーキがきかないんです。

 

それは、アタマとココロとカラダが繋がっていないバランスを崩している状態だからです。

 

だからこそ、子育てに関わるママさん自身がバランスとれた状態でいることが、子供達の健全な成長には大切になります。

 

この子育てのためのキネシオロジー講座はそんな意図もあります。

 

こんな笑顔のママさんがお家にいたら、子供達はどんな幸せでしょうね。

 

5月の藤枝でのタッチフォーヘルス・レベル1のクラスが2日間から3日間になり、早めに終わる時間帯に変更になりました。

5/15(火)29(火)6/5(火) 9:00~14:30 ココロとカラダの相談室B-fit(静岡県藤枝市)

平日子供がいない時間になら、学んでみたいなって、思ってた方はチャンスです。