タッチフォーヘルスで姿勢がよくなる!! スタイルアップも?!

姿勢がこんな感じの方見たことありますか?

 

 

お腹が出ていて、上半身が反っていて、顔だけ前に出ている。

下腹だけポッコリ・・・を気にしている女性に多いですね。

 

先日こんな姿勢のクライアントさんが背中側の筋肉が痛いというので、調整したら痛みがとれました。

 

が、まっすぐ立とうとすると大変ということでした。

 

私たちの身体は日々重力とのバランスで生活しているので、そのバランスが崩れると姿勢が崩れてきます。

 

この場合、体の前側の筋肉と、背中側の筋肉のバランスが崩れてるのがその一因だとすると、そのバランスをとれば、姿勢が元に戻る!!と仮定しました。

 

そこで、腹筋をチェック

 

案の定、腹筋はできませんし、この格好を保っているのも難しい位でした。

 

そこで、腹筋を元気にするポイントをマッサージ

 

 

そしたら、直後に楽に腹筋ができるようになりました。

 

 

別に腹筋のトレーニングをしたわけではありません

その方の腹筋の本来の力を発揮しただけです。

 

「私、腹筋ないんですぅ~」

という女性いますが、腹筋がない人はいません!!

 

使っていないだけです。

 

使わないと、どんどん衰えてきます。

 

そのしわ寄せが背中の筋肉にきたんですね。

 

腹筋を鍛えるのも、必要かもしれませんが、その前に腹筋の機能を取り戻すと、鍛えるのも楽になります。

 

現に、腹筋のポイントをマッサージしたら、腹筋運動ができて姿勢を保持するのが楽になったわけですから、無理なく姿勢のバランスがとれるようになります。

 

からだには、こんなポイントがいくつかあります。

 

このように簡単に日常に活かせるテクニックを学べるのが、タッチフォーヘルス・キネシオロジーです。

 

 

600以上ある筋肉のうち、42個の筋肉のバランス調整法が学べます。

 

そのうちの14の筋肉のバランス調整をしただけでも、姿勢は変わってきます。

レベル1~4まである中で、最新のレベル1で14個の筋肉のバランス調整ができるようになります。

 

体を動かすのが楽になって、自然に筋肉を使うようになるので、衰えずに元気でいられる人生を選べます!!

 

ジムで筋トレする前でも、後でも使えるし、運動した後の筋肉痛なんかもなりません(個人的な感想です(^-^;)

 

姿勢がよくなるので、若々しく見えますし、スタイルアップも夢ではありません。

 

姿勢は見かけだけの問題ではなく、内臓や精神面も反映しているので、姿勢がよくなると、内側から元気になるし、心も楽になります。

 

そんなこともタッチフォーヘルスでは学べます。

 

もし、健康に不安があるとしたら、タッチフォーヘルスは役に立ちます。

 

宝くじが当たるよりも、人生の財産になり、豊かな人生の糧となることは、経験的に実証済みです。

 

どんなものか?わからないので、知りたいという方のためにも、毎月体験会をしていますので、一度試しにいらして下さいね。

 

六月の体験会

6月9日(土) 19:00~

6月13日(水) 10:00~

参加費1000円 場所B-fit(藤枝市青木)

 

5日でわかるキネシオロジー入門もありますので、ご利用下さい。

 

Facebookページでも、活動内容をアップしています。