思う通りやる! ことにしました(^_-)-☆

悪い事を考えると、そのようになるから、なるべくいいことを考えていよう。

 

イメージトレーニングが大切だ、ともいいますよね。

 

いいことを考えていても、必ずそのようになりますか?

 

地震がこないように、と考えていたら地震はこないのでしょうか?

戦争がない世の中になりますように、と祈っていたら、戦争はなくなるのでしょうか?

宝くじが当たりますようにと、祈っていたら、宝くじがあたるのでしょうか?

 

地震がこないように、と願っていても地震はきますし、

戦争がない平和な世の中になるように祈っていても、紛争は絶えません。

宝くじは、祈っている人全員には当たりません。

 

 

今までは、人間ひとりひとりが考えることなんて、その通りなることはないのだろうな・・・と

無気力になることも度々ありました。

 

どうせ、世の中思うようにならない

渡る世間は鬼ばかり、というテレビ番組もヒットしましたし

 

お釈迦様も「一切皆苦」だとおっしゃってます。

 

じゃあ、どうすればいいのぉ~~~??????

 

そこで、

人生は自分の思う通りにならない

 

という現実を受け止めてみました。

だとしたら、どうしたいか?

 

そんな時、中目黒のボスがこう書いたのを目にしました。

 

自分の思う通りにならない

でも、自分の思う通りに「やる」ことはできる

 

そうじゃん、そこそこ!!

 

って、拍手モンでした。

 

「思う通りになんかできない」

 

という声が聞こえてきそうですが、その「思い通りにやる」を妨げているモノは何ですか?

 

「思う通りにやらない」のは誰ですか?

 

そこで、周りの環境や、他人の事を持ち出す方はこの先は読んでも役に立ちません。

 

~ ~ ~ ~

 

問題は外側にはありません。

 

自分の思いはどこにありますか?

 

「思い」です。

 

それは、アタマですか?

ココロですか?

 

それとも他のところですか?

 

こうやって、こうやれば、うまくいくだろう、と計画してもうまくいかないこともあります。

 

私はどうしてもこうなりたいから、こうなるんだ!と思ってもそうならないこともあるでしょう。

 

でも、ふと、こうしてみようと思ってしたら上手くいくことがあります。

 

なんとなく」とか、「ふと」を無視していませんか?

 

アタマで考える思考と、ココロで感じる感情を動機にして、行動すると、うまくいかなかった時、

思考がストップします。心が折れます

 

でも、なんとなくふと、でやった時にうまくいかなくても、こころは折れません。

「じゃ、次はこうしよう」って次にいきます。

 

その積み重ねで、うまくいく回数が増えていきます。

 

そうすると、自信になってきます。

 

だから、カラダに訊きます

 

どうしたいの?

何をしたいの?

どう感じてるの?

 

って。身体の声を訊きます尋ねます

 

身体は、口で喋る言語では話してくれません。

 

私は、筋肉さん(身体代表)に訊くことを知ってから、

なんとなく

ふと

という、直感を感じ取れるようなってきました。

 

そしたら、自分に素直になれたし、自分を大切にできるようになりました。

 

そしたら、そしたら、周りの人に素直になれたし、大切にできるようになりました。

 

そしたら、あまりイライラ・プンプン怒ることもなくなりました。

 

これから、もっともっとその密度を上げていくところですが、

 

相手を責める人がいなくなったら、戦争や紛争は少なくなるのではないかな…

 

って、希望的観測です。

 

そうなるか、どうか?? わからないけど・・・

 

大きいことを言うと、足元がブレるので、自分の問題としてとらえます。

 

私は、心も体も楽だから、リラックスできるから、この方向でいきたいです。これからは!!

 

キネシオロジーを通して学んだことを発信しながら、自分自身にさらに向き合う。

 

これからの人生はそうやって生きたい。

 

だって、思う通りにならないから。

 

だから、思うようにやってみます(^_-)-☆