タッチフォーヘルス・レベル1公式クラスの感想
3/18.19にタッチフォーヘルス公式クラスレベル1のクラスが開催されました。
二日目の最後のシェアを丸ごと文字起こししました。
鈴木利枝さん
インストラクターになって初めてのレベル1で、こうしなくちゃ、あーしなくちゃというのに縛られすぎていた、と言う気づきがあり、自分もクラスをやるときに楽しくやっててこようと思いました。
Rさん
2日間楽しく、心もすっきりし、いろいろ気づきもありました。レベル2もあったら受けたいと思うけど、割とこれだけでも使えるなと思ったので、使ってみようと思いました。
Mさん
ES Rは本当に一瞬にして怒りがなくなったっていうか、頭の中で怒ってたはずなのに、その怒りを頭の中で言えなくなってしまう不思議さ。そのうち、どうでもよくなってしまうと言うことの不思議さ。すぐに職場で使えると思いました。これは本当にありがたいことです。
2つ目は代理テストのやり方です。母が具合が悪いので、そばにいられなくてもやってあげられることが大きかったです。
3つめは心配のエネルギー。私にとって心配されることも、することも、自分のエネルギーが下がることに、ものすごく驚きがあり愕然として一切やめたいなと思いました。
レベル2は母の具合が良くなって、ぜひとも気持ちよく参加できることを期待しています。
Mさん
レベル1は2回目だったんですけど、1回目すごく緊張していて、忘れたこともありましたが、今日はリラックスしてできました。代理テストとか、リラックマでやったりとかして、改めてタッチって面白いなて思ったので、難しいって思わずに楽しいことを見つけていきたいなと思いました