タッチフォーヘルスで直感が磨かれた感じがします。

子育てのためのキネシオロジー講座@横浜第六回目でした。

 

 

今回で14筋の調整がコンプリートです。

 

ゆっくり丁寧に時間をかけて学ばれているので、最初に簡単に説明すると、実際にワークする時にはあまり質問もでず、自発的に調整していきます。

 

 

テキストやホワイトボードを見ながら、バランス調整中

 

 

経絡人形ちゃんを見ながら経絡の通りを確認される方!!

 

 

14筋が出そろったので、最後には14筋体操で、総仕上げ

 

 

オプションで、五行メタファーの体験もしてもらいました。

 

 

前日の五行メタファーのクラスで使った五行のシートがあったので、こんな風に使えるんです。とご紹介したところ、

 

「どういうこと~?」と言いながらも、目はキラキラ輝いていました。

 

私たちの体の筋肉と経絡と感情の繋がりついて、わかってくると、日々の暮らしが楽しくなります。

 

健康とは、体の痛みがないだけじゃなくて、気持ちもスッキリしていて生きる喜びを感じられることですもんね。

 

子育てに関わる人達が、生きる喜びに満ちていたら、子供達だってイキイキしてくること間違いなし!!

 

あと二回で八回コースは終了でしたが、皆さんそろってその後の三回もご希望とのことで、更に広くて深くて楽しいタッチフォーヘルスをお伝えできることになりました。

 

★終了後の皆さんの感想★

(^^♪家族の中でちょっとケンカがあって、自分が沈んでいたら、「ママ、これとか、これでしょ!」と言って、子供が任脈を上げる手つきをしてくれたんです。うちにも少しずつ浸透してきています。
(^^♪座学で何時間も座っていて疲れた時、そうだ!と思い出して14筋体操やったらスッキリしました。
(^^♪YouTubeをみて14筋体操をやっていたら子供も一緒にやってくれました。
(^^♪今朝、ここに来た時には頭から肩にかけて重かったのですが、今!ないです。
(^^♪再受講なので、もう一度ちゃんと確認しながらできたのがよかったです。
(^^♪新学期が始まり、子供も親も緊張感があるけれど、スイッチングや14筋体操でスッキリできています。

クラスの後の皆さんとのランチも楽しく、今回横浜で開催している私にとっての意味がはっきりして、スッキリしました。

 

「何度も通うなんてしんどくない?」

「レベル1何度にも分けてやるなんて大変じゃない・・・」

「わざわざ横浜まで行かなくても・・・」

 

という、周りの声や私の頭の中の声を無視して、直感に従ってやってきたことが、やっぱり「当たり!!」だったことがわかって、一人で「うん、うん」と納得している今日でした。感謝×感謝です♡

 

タッチフォーヘルスで直感が磨かれてきたんだと感じます(^_-)-☆

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

キネシオロジーって、何?

タッチフォーヘルスって、どんなことするの?

 

興味のある方はこちらから「5日でわかるキネシオロジー入門」でその入り口にたってみて下さいね。