特別企画【おかえり♪ワタシ】個人セッション始まります
自分を大切にすること

 

自分を労わること

自分を愛すること

 

って、どういうことだろう?

と、ふと思いました。

 

悩んでるフリ「あるある」

 

自分を隠す

不満が起こる  → 自分が悪いと思い込む

人のせいにする  → 環境のせいにする

 

さらに、自分が見えなくなる

というか、観なくなる

 

言い換えると、自分を大切にしなくなる

 

「自分のことだけ考えてたら、自己中心になっちゃうから、周りのことも考えなくちゃ駄目だよね。」

 

と理由をつけて、内観をあきらめ妄想という名の他者理解へ走る

 

「きっと、〇〇さんはこう思ってたんだ」

勝手な妄想のもと、自分を「いい人」にして終わらせてしまう。

 

もしくは、

 

なんで、そうなったんだろう?と理由を探す

原因を探す

 

内観した気になる

 

自分自身と向き合っている気になる

 

たしかに、自分の感情とは向き合っている

 

でも、その感情の発生源

自分自身は本当はどうしたいか?

 

には向き合っていない。

 

理由その① その方が楽だから

理由その② そういう癖がついているから

 

感情を出せない

出したら恥ずかしい

カッコ悪い

そんなこと大人のすることじゃない

 

と思っている。誰に何を言われるか?恐れている

 

体感覚に向き合って、

ココロ・感情に向き合って、

自分自身に向き合うと、

 

自分が本当はどうしたいか?

どうありたいか?

 

がわかる、というか、感じる。

 

何かあった時、「あっ、そうだ」と何かに気づいた時体は確実に変化する。

 

鳥肌が立つ

あったかくなる

ズーンと体が重くなる

涙が出る

頭が軽くなる

胃がスッキリする

喉の詰まりがとれる

肩の力が抜ける

息が深くまで吸いこめるようになる

 

この体の感覚を味わえるようになること。

 

そうすると、自分の人生を取り戻すスタート地点に立ったことになる。

 

でも、自分の感情に気づくことも慣れていない。

 

表面的な感情は「わかってる」つもりでいるが、その表面的な感情の深層にある感情の発生源には気づいていない。

 

ただ、腹が立つ

気持ち悪い

モヤモヤする

頭にくる

イライラする

悲しくなる

寂しくてだれかにすがりたくなる

不平不満をぶちまけたくなる。

 

そのままにして、諦める

ほかの選択の方が自分には合っているんだ

 

と自分に言い聞かせる

 

これでよかったんだよ。

私にはこれが合ってるんだよ。

 

一見、切り替えが早いポジティブシンキングのようにみえる。

 

それなら、それでいい。

 

表面的なポジティブシンキングで問題が解決するなら、大した問題ではない。

 

ポジティブシンキングしたのに、同じような状況が繰り返されるのであれば、それは表面的なところでしかなかったということがわかる。

 

また、やっちまった

同じパターンだ。

 

と気づいたら、半分は足を洗ってる状態(笑)
でも、こんな状態では、すぐに泥沼に戻るし、半分泥沼に漬かっているのだから、戻るのは簡単

 

さらに、戻った泥沼が心地よく感じてしまって「私のいる場所はここだったんだ」と、なんちゃってポジティブシンキングを繰り返す。

 

自分一人では気づかないこともある。思考でグルグル回るケースが多い。

そこを個人セッションで止めることができるのでは?!

 

と、個人セッション受けている時に思いつきました。

 

でも、私も時間がゆっくりとれません。

 

だとしたら、LINEやFacebookのMessengerでの通話でセッションができる!!と気づいてしまいました(今更・・・(^-^;)

 

ということで、特別企画『おかえり♪ワタシ』始めます(^_-)-☆

 

個人セッション『おかえり♪ワタシ』~自分を取り戻す時間~(遠隔バージョン)

1時間 8000円 ➡ 5000円(お試し価格)

  • ※お試し期間中はやぶさきと面識のある方紹介者がやぶさきと面識のある方に限定させていただきます。
  • ※講座受講生はさらに1000円引き
  • ※内容はお話を聞き、問題を明確化し、バランス調整が必要な場合は致します。

 

お申込みはこちら

ご希望時間を第三希望まであげて下さい。

調整してご連絡いたします。

(例)

第一希望 6月11日(月)10:00~11:00

第二希望 6月19日(火)21:00~22:00

第三希望 6月27日(水)12:00~13:00