子育てのためのキネシオロジー体験会@横浜開催しました
子供の数=大人の数…総合勢26人で、
とてもエネルギッシュだった
子育てのためのキネシオロジー体験会でした。
子供は純粋だからか、大人よりもキネシオロジーがスウっーと入っていく。
子供は未経験なことでも柔軟に対応できる脳を持っている

「実験やるけど、やってみたい人ー」と聞いたら
「はーい」
と、出てきてくれた少年!
キネシオロジーとは何か?を感じてもらうための実験に協力してもらいました。
「僕の名前は○○です」
と本名を言って筋肉反射テスト・・・すると
腕はカチッと止まったまま
そこで、「だれかTVに出てくる人か、お友達や先生の名前言って!」
と頼んだら、しばらく考えて
「僕の名前は福士蒼汰です」
と言って、筋肉反射テストしたら、その腕はふにゃふにゃ〜〜
本人がビックリ‼️
周りは大笑い
最高のデモンストレーションでした♡
その後他の子供達も、興味を持ってお母さん達と実験してくました。
子供の力で押しても、カチッと止まる時と、ふにゃふにゃ~と止まらない時があるから、その差はより明確になりましたー。
次はエナジーステックを使った実験に、子供達が大集合‼️
そして、大歓声(*^。^*)
何しろ体験会だから、面白くやってもらうのが一番
こんな感じて2時間のつもりが2時間半!
あっという間の体験会でした。
参加者のみなさんには
★ 体験会とは思えないほど濃い内容だった
★ 家でも使ってみたい
★ 今日の体験で、もっと興味が湧いた
★ レベル1の講座に出ていたけど、実際に子供と一緒に参加して体験できてよかった。
と言ってもらって、例の三大テクニックもお土産に持っていってもらいました。
主催の野口せつこさんと、
「今度は子供達が主役のキネシオロジー教室!やりたいね。楽しいだろうね!」
という話も出たので、今後企画しますね。

休憩中の子供達(入り乱れ感が自然でした♡)
ママも子供達も揃って心身共に元気になれるキネシオロジー
一生役に立つセルフケア術として、待っている人に届きますように!