山中湖でバランサソンの動画撮影しました(^^♪

山中湖でバランサソンの動画撮影をしてきました。

 

バランサソンって、何?

舌をかみそう・・・と言われます。

 

バランサソンとは、

「バランス」+「マラソン」

の造語です。

 

国際キネシオロジー大学(IKC)の30周年記念で、

世界を♡ハートでつなごう

世界をバランスしよう♡

 

ということで企画されたイベントです。

 

何をするかって?

タッチフォーヘルスの14筋肉を動かす

マッスルダンスをして、世界をつなぎます。

 

タッチフォーヘルス・キネシオロジーは世界120ヶ国以上に広がっている家庭の健康法

 

筋肉を動かすだけで、「氣のながれ」がバランス調整されるので、

ココロもカラダも「病気」から「元気」になっている人達がた~くさんいます。

 

今回はオーストラリアから始まってその時差にのって、世界を一周しちゃおう!!という企画

 

私たちの氣の流れ・14経絡のうち「心経」ハート♥の時間は11:00~13:00♥♥♥♥

 

その二時間を各国のみなさんが現地の時間でマッスルダンスをして、地球を一周バランスしちゃおうという壮大な企画

 

当日各地で撮影された動画がスイスに集められて、24時間世界中のマッスルダンスが流れる

 

よく考えると、ちょっとありえない企画!!!!

 

世界が一つになるって、まさにそんな感じ♡♡♡♡

 

このタイミングで日本で、しかも静岡県で開催されるなんて超ラッキー

 

本部に提出するための日本 PR動画を撮影するというので飛び入り参加してきましたー。

 

日本といえば、富士山

 

ということで、世界遺産の静岡の三保の松原を推薦しましたが、砂地でダンスしにくいということで、山中湖で撮影となりました。

 

しかし、この時期富士山は地元でも朝か、夕方しかお目にかかれない・・・とのこと。

 

集合は4時30分山中湖

藤枝を朝2時に出発して、4時過ぎには現地到着

 

白み始めた空には雄大な富士山が

 

やったー!! 「私たち持ってるね~」と朝からテンション⤴⤴⤴⤴

 

どのアングルで撮ろうかと準備準備

 

あの雲が気になるね~

なんて言ってたら、撮影終って振り返ったら、湖面は朝靄で真っ白に(;’∀’)

 

それでも、「いい記念になりました~」と記念撮影

一体、ここはどこ(・・?状態(;一_一)

 

でも、神様は降りてきてくれました♡♡♡

 

帰ろうと車を走らせたら、富士山が綺麗に見えるスポットに遭遇!!

 

やっぱり、私たち「もって」ました★

撮影した動画はこちら

 

 

アメリカではマリブのビーチで陽気にダンス♪

IMG_0823.jpg

 

どんな風にダンスしても、

どんな衣装でダンスしても

14以上のマッスルダンスが入っていれば、オッケー(*^。^*)

 

自分が「元氣」になって

世界の「元氣」と繋がる

またとない、チャンスです!!

 

この機会に一緒に参加しましょう。

 

まだ、14筋マッスルダンスのこと、知らない人でも大丈夫です。

すーぐに覚えちゃいます。

2分で終わる、超簡単&シンプルな動きです。

 

「面白そう♡♡♡」って思ったら、こちらに連絡下さるか、下記要項をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

バランサソンの大会要項と申込書です。

以下URLより資料をダウンロードして日本バランサソン事務局までお申し込みください。

チラシ:
https://drive.google.com/open…

申込要項:
https://drive.google.com/open…

参加申請書:
https://drive.google.com/open…

参加申請書サンプル:
https://drive.google.com/open…

不明な点があれば、日本バランサソン事務局までご連絡ください。問合せ先は、申込要項をご確認ください。