子育て中のママが穏やかに子供に接することができるようになるタッチフォーヘルス
タッチフォーヘルスは痛みを取るだけでなく、こんな副産物もあるんです。
今週は二回横浜に行ってきました。
木曜日は「子育てのためのタッチフォーヘルス・レベル2@横浜」
陰陽五行の法則を使って心と体のバランスを一発で整えちゃう方法をお伝えしました!
ここまでくると、感情が入ってくるから、更に面白い
子供は私の「モノ」ではなく
子供は◯◯という一個人!
自分と子供の境界線を引けるようになると、子育てが楽になります。
Nさんは小学生のお子さんに調整してもらっているとのこと。
「体って、なんでも知ってるんですね!」
というNさんは家庭でタッチフォーヘルスを実践されています。
私達誰でもが、筋肉の反応をみることで、自分の内側の感情に気づくことができます。
自分のことは自分が一番わからない。
とも言いますが、カラダは知っています。
「シンプルですねー!」
とNさんも感じられるように、シンプルです。
シンプルだからこそ、誰にでも結果がでるんでしょうね。
二回目の今日はアドラー心理学とのコラボセミナー
8人のママさんとあっといあっという間の3時間でした。
体は電気で動いている実験をしたり
皆さんがもってきてくれた質問にお答えしたり、実際にテクニックを使って変化を実感してもらいました。
■喉が痛い
■咳がひどい
■熱が出た
■頭が痛い
■背中が痛い
等々、家族がいったら、ママがなんとかお手当をして、元気になるテクニック満載でした。
最後には「ほうれい線」が薄くなる⁈体操で、「はい、ポーズ」
次回は2月開催予定です。
アンケートで頂いた「聞きたい事」の中から何をおみせするか、今から楽しみです(*^。^*)